Hair hoop Codama News & Topics

静岡市の美容室“Hair hoop Codama”(ヘア フープ コダマ)のお知らせブログです。最新情報をお知らせしていきます。

2021年6月の定休日のお知らせ

2021年6月(水無月)の定休日のお知らせです。

6月のコダマは明日からスタート。今日はお休みをいただいております。

61()7()13()14()21()28()をお休みさせていただきます。今月もよろしくお願い致します。

 

皆さんこんにちは。

6月は梅雨時期真っ最中。今年は梅雨入りが早かったので、すでにお悩みMAXの方が多いかも。

この時期のボワボワっと広がりやすくなる髪解消する3つの対策紹介します!

1.やっぱりトリートメント!

知ってる、やってる。ですよねぇ。でもこの時期はリンスやコンディショナーではなく。洗い流さないトリートメントを使ってみてください。注意としては、シャンプーの後にタオルドライを軽くして毛先を中心につけてみてください。頭皮につけないように注意してくださいね。

2.ドライヤーを使う!

使うでしょ。当たり前。ですよねぇ。でもこの時期は冷風ドライヤー!いつもよりタオルドライをしっかりした後に冷風ドライヤーでブローしてみてください。ダメージを防ぐことにも繋がりますよ。

3.意外に効果的ブラッシング!

湿気の水分を髪全体にまんべんなく広げると割とおさまり良いですよ。ブラッシングには髪の汚れ落としたり、頭皮の血行がよくなります。ブラシの通りが悪いのに無理にブラッシングはNGです。ゆっくりとかしてくださいね。

 

f:id:hairhoopcodama:20210601030131p:plain

2021年6月