Hair hoop Codama News & Topics

静岡市の美容室“Hair hoop Codama”(ヘア フープ コダマ)のお知らせブログです。最新情報をお知らせしていきます。

2023年8月 営業日のお知らせ

2023年8月(文月)の定休日のお知らせです。
8月7日(月)・8日(火)・13日(日)・14日(月)・15日(火)・21日(月)・28日(月)をお休みさせていただきます。
今月もどうぞよろしくお願い致します。今月も素敵な出会いを楽しみに感謝して、ご来店お待ち申し上げております。
 

コダマ23年8月
こんにちは。8月のコダマからのお知らせ♪
毎日の猛暑でギブアップな毎日。熱中症警戒!熱中症警戒!ちゃんと対策しないと危険です。
「こまめに水分補給する」「適切にエアコンを使う」ことが本当に大切です。
わたしから皆さんにレクチャーできる対策方法をシェアします。
 ★其の1 頭に熱がこもらないようにする!
頭はカラダの中で最も、熱がこもりやすいんです。。しかも、なかなかこもった状態が解消しません。
なるべく風が通るようにしていくのが大事なんです。
その方法としては、カットはかなり有効。ばっさり切るわけではなくてもいいんです。長さを変えずに軽くする(すいてボリュームダウン)だけでも違うんです。少しの隙間が出来ると風が流れるようになるんです。
★其の2 首周りをスッキリするする!
首周りに髪が無いと涼しさを得る!髪が肩くらいの長さ以上ある方は結ぶことをオススメします。
首を冷やすことでカラダ全身を効率よく冷やせます。
とにかく、この猛暑の毎日、熱中症にならないように。気をつけて過ごしてくださいね。